Good Omen Factory

クルマ、バイク、パソコン、カメラ、ガジェット系をご紹介!!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【シビック タイプR EK9 カスタム】2016年の車検代と作業内容!!中古車購入の検討の参考までに!!

はじめに 車検の依頼 車検後の車の状態の結果 まとめ はじめに EK9が2016年12月に車検でしたので、ホンダカーズにて車検を通していただきましたので、金額と作業内容について情報共有します。 車検の依頼 依頼に関しては、最低限車検が通ればよく、エンジン…

MacBook Pro Mid 2010 を macOS Sierra 10.12.4 beta2 に アップデートしてみた!!

macOS Sierra 10.12.4 beta2が公開されましたので、アップデートしてみました!! ■レビューmacOS Sierra 10.12.4で話題になっているナイトシフトモードですが、beta2になってもMacBook Pro Mid 2010では、使えませんでした。理由は不明ですが、買い替えなさ…

WIMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT W01 を 11.411.15.08.824 に アップデートしてみた!!

以前バッテリーを持ち込み修理した際に、バッテリー膨張による基盤へのダメージのせいで、突然再起動するのではないかと推測しましたが、どうやらファームウェアの不具合でした。以前の投稿は下記を参照ください。■オンラインアップデート情報2017年2月9日に…

【MacBook Pro Mid 2010】Apple Store Genius Barに持ち込み修理で、突然落ちる原因調査と解決方法!?!?

はじめに 修理の予約方法 実際に行ってみた 結果はハード側の故障。。。 解決方法はこれしかない。。。 まとめ はじめに 以前から起こっているGPU Panicの対策として、試したことを箇条書きにすると、 ・macOS Sierra 10.12.3 beta4にアップデート ・macOS S…

【WIMAX2+ Huawei W01】バッテリー膨張でauショップに持ち込み修理すると無料だった!!

Huawei W01のバッテリー膨張 なぜバッテリーが膨張するのか GMOにバッテリー膨張の旨を連絡 Huawei W01をauショップに持ち込み修理 Huawei W01が修理から戻ってきた まとめ Huawei W01のバッテリー膨張 私は、Huawei Speed Wi-Fi NEXT W01を2015年6月に購入…

【WIMAX2+ Huawei W01】GMOとくとくBBにバッテリー膨張の不具合を問い合わせの回答

表題の通り、GMOとくとくBBに、Huawei Speed Wi-Fi NEXT W01 の バッテリー膨張してたので、連絡してみました。その結果が、下記の通りで、要は、auショップに持ち込んで修理に出してくださいとのことでした。 お問い合わせありがとうございます。GMOとくと…