Good Omen Factory

クルマ、バイク、パソコン、カメラ、ガジェット系をご紹介!!

【ガジェット 永久保存??】Thinkpad X121eで動画を見てAMD E-450の動画再生支援機能を確認レビュー

 

はじめに

Thinkpad X121eには、AMD E-450が搭載されていまして、このCPUには動画再生支援があります。

実際に機能して効果があるのかGyaoの動画を再生して、確認してみました。

 

 

AMD E-450を使用して実際にGyao動画を再生

動画再生だけで、案の定CPUの使用率は100%に行きますね。

 

その間にインスコしたり、GIMPを起動してみました。

Office2010をインスコ中はとりあえず、止まることなくインスコ出来ました。

GIMPも問題なくインスコできたのですが、起動しようとすると残念なコトに、起動が途中で止まりました。

応答していません!!と表示されて2回ぐらい再起動したぜ☆

 

 

AMD E-450を使用して実際にYoutubeを再生

そんなこともあり、Corei3にしたほうが良かったかと思いましたが、Youtubeだときちんと機能してます。圧倒的な差ですね。

CPUの使用率が常時50%以下で動作しています。

50%を超えたりすることはありますが、100%に達成することはまずありえません。

 

 

まとめ

みなさまいかがでしたでしょうか?

案外すごい機能なんだなと実感しましたが、ソフトや動画サイトによって対応の有無があるので、元々のスペックはあった方がいい事がわかりました。

 

 

関連記事

goodomen.hatenablog.com

 

goodomen.hatenablog.com