Good Omen Factory

クルマ、バイク、パソコン、カメラ、ガジェット系をご紹介!!

【ホンダ シビック Type R EK9 カスタム】タッチエアーでアンテナベースに塗装してみた!!再塗装編

 

前回のあらすじ?

前回の記事で、塗ってみたのですが、だいぶ失敗しました。 

タッチエアーを使って、ちゃんと塗れていない部分があったのはわかっていましたが、ゴムの部分で隠れるかなーと思ったら、隠れなかった。。。。。。。

goodomen.hatenablog.com

  

タッチエアーはこちら

 

タッチペンはこちら

 

 

前回の反省部分のまとめ

要は失敗したので、そこで再塗装することに!!

まだ、タッチペンの塗料も余ってるし!!

 

 

というわけで、まず砥ぎます!!

まず、凸凹を平らにする為に、サンドペーパーで研ぎました。

使用するサンドペーパーはなんでもいいと思いますが、番手だけ気をつけてください!!

管理人はこれを使用しました。

 

最近はサンドキューブが流行っているようですので、そちらもおすすめです!!

 

 

研いだ後のものを撮り忘れました(/_;)

 

 

塗装し直したものはこちら!!

今回はダンボールに囲いながらやりまして、全面に何回も塗装しました!!

色はつきましたが、表面がザラザラで、塗料がなくなりかけた時に、吹いてしまったからだと思います。

 

 

まとめ

塗装の難しさを再度認識しながら、また研ぎまして、今度はクリアも含めてやってみたいと思います!!

が、今日はNH0チャンピョンシップホワイトとクリアが無いため、また今度クリアを吹いてツルツルになるようにします!!