Good Omen Factory

クルマ、バイク、パソコン、カメラ、ガジェット系をご紹介!!

【シビック タイプR EK9 カスタム】ドライビングパレット那須の紹介と走行レビュー!!

 

はじめに

EK9でドライビングパレット那須(以下ドラパレ)を走行しみました!!

 

 

ドライビングパレット那須とは

駐車場を利用したようなジムカーナコースで、レーシングドライバーがレイアウトしていまして、サーキットの練習になりつつ、料金もそこそこなので、使用しやすいコースです。

余談ですが、近くに全日本をやるようなダートコース(丸和オートランド那須)もあります。

レーシングドライバー山野哲也がプロデュースした斬新なレイアウト。

コンパクトな中にチャレンジングなコーナーが連続します。

ビギナー向けのターマックコースとして、運転の腕を磨きたい初心者・初級者に最適のコースとなっています。

 

 

ドラパレのコースレイアウト

様々なコースがありますが、基本のコースレイアウトは下図の通りです。

1週約700mぐらいのジムカーナコースです。

http://www.dp-nasu.com/01course/images/coursekihonB.gif

 

 

ドラパレ走行後の感想

なかなか楽しいコースでした!!

ここに行くまでが遠いのですが、フリー走行半日で、3200円(平日)だったので、安い!!

平日だと人もいないので、だいぶタイヤを減らせますww

ぜひ次回も行きたいですね!!

 

 

EK9でのドラパレ走行タイム

現時点での仕様で、基本コースレイアウトでのタイムとなります。

以前のストリート仕様から特に変更なし。

タイヤ:pinso 205/45r16

タイヤ空気圧(温間):FR 2.2  RR 2.0

 

下手くそなアンダー出まくりーの40.062秒でした。。。。。

EK9で38秒代出している人がいるから、まだまだいけますね。。。

今度はちゃんとグリップする国産タイヤで挑戦しますわ!!

 

 

まとめ

みなさまいかがでしたでしょうか??

動画も何もないので、動画取れるようにして、次回までには何かを測定できるようにします!!

やっぱり、Gセンサーからはじめましょうかね~ww

 

朝のコーヒーブレイク@コメダ珈琲