Good Omen Factory

クルマ、バイク、パソコン、カメラ、ガジェット系をご紹介!!

【MacBook Pro Mid 2010】MacOS 10.6.3 からの 10.6.8 からの 10.8.5 からの macOS Sierra 10.12 にアップデート!!

 

はじめに

前回までだいぶ苦労しています。

ここまでたどり着くのに、3日ぐらい掛かってしました。

 

 

前回までのおさらい

前回からのまとめ

MacBook Pro Mid 2010 を頂いたため、クリーンインストールしました。

そうすると、Mac OS X 10.6.3となってしまったので、どうにかして、macOS Sierraにしようと奮闘していたところです。

 

Mac OS X 10.6.3から直接macOS Sierraにできないため、Mac OS X 10.6.8 Snow Leopardにし、Mac OS X 10.8.5 Mountain Lionにアップデートしたところでした。

関連記事

goodomen.hatenablog.com

goodomen.hatenablog.com

 

 

ついにアップデートできました!!

ここまで来ると、あとは楽ちんでした!!

App Storeから、Sierraと検索するか、右の欄にmacOS Sierraとあるのでそこをクリックすると、あとは、Apple IDをログインすれば、ダウンロードが開始され、終了するとインストール開始です。

 

 

初期設定とインストール完了

インストールが終了し、再起動すると、初期設定画面が出てきますので、言われるがままに設定すれば、終わりです。

 

 

まとめ

大変苦労しました。

アップルの策略なのか、わかりづらい部分もあり、前持っていた方がアップデートをサボっていたが故に、こんなに大変な思いをしました。

 

新しく便利な機能やセキュリティ向上していますし、アップルのサポート外ですと、いろいろと不便ですので、みなさまは常日頃アップデートすることをおすすめします。

 

もちろん、デメリットもあります。

動作が遅くなったり、バグが有ったりするお陰で、再起動が頻発するなどあるかもしれません。

 

それよりも、前述した部分の方が重要と思います。

iTunesが最新でないと、iPhoneとも繋げないですし。