Good Omen Factory

クルマ、バイク、パソコン、カメラ、ガジェット系をご紹介!!

MacBook Pro Mid 2010 を macOS Sierra 10.12.3 beta4 に アップデートしてみた

ハード的にグラフィックスに不具合がある可能性がありますが、

 
このままでは、使い物にならず、
 
如何にもこうにも身動きが取れなくなってしまいます。
 
せっかく頂いたMacBook Pro Mid 2010が勿体無いので、
 
ここは思い切って、10.12.3 beta4を文鎮化覚悟で導入してみました!!
 
 
 
■参加の仕方

google先生に聞いていただければ、たくさん出てきますが、

apple beta プログラムと検索してください。

面倒な方は、下記のURLから入ってください。

Apple Beta Software Program

後は自分のApple IDでサインインして、

Appleの指示通りに進めていくと、

betaプログラムをダウンロードする為のソフトをダウンロードして、

インストールします。


そうすると、Sierraのbeta版をApp Storeでダウンロードできます。

ダウンロードしてインストールすれば、晴れてbeta版を使えます!!




■使用感想

特に使用感は変わりません。

gfxCardStatus 2.4.3iは使用することができますので、

試しに、dGPU(外付け)のみで動かしてみました。


NVIDIA Web Driverは、まだ対応していないようで、使えませんでした。

そのうち使えるようになると思います。

いつもNVIDIAのアップデートは早いと聞いていますので、

今も10.12.3 beta4でテスト中なのではないでしょうか!!

こういうのは、待っているとワクワクしますよね!!

いつ治るんだろう的な!?!?

私は、生粋のドMではありませんし、Apple信者ではありませんが、

直すというところに興味があるようですww

そういうことにしておいてください。


ということもありまして、

Sierra beta 4のデフォルトグラフィックドライバーで動かしてみましたが、

結局GPU Panicは起こってしまいますね。

ただし、落ちにくくなったような気がします!!

プラシーボのような気がしますし、そうでもないような気もしています。

落ちるまでの時間が長くなったり、

前のドライバーでは、Safariである画面を開くと、

落ちるのが確定していた画面で、生き残っていました!!

すごいよね!!


だんだんと良くなっているのでしょう!!

やったね!!


beta版がいくつまで出るのかわかりませんが、

正式版になる前に完璧に治ってほしいな!!

そうすれば、わざわざ東京まで行って、

ジーニアスバーに行かなくていいし!!


ちなみにAppleGraphicsControlが、

3.13.78 から 3.13.79 にバージョンアップしていました。

*** Panic Report ***
panic(cpu 0 caller 0xffffff7f8855396a): "GPU Panic: [<None>] 5 3 7f 0 0 0 0 3 : NVRM[0/1:0:0]: Read Error 0x00000100: CFG 0xffffffff 0xffffffff 0xffffffff, BAR0 0xd2000000 0xffffff9120f87000 0x0a5480a2, D0, P2/4\n"@/Library/Caches/com.apple.xbs/Sources/AppleGraphicsControl/AppleGraphicsControl-3.13.79/src/AppleMuxControl/kext/GPUPanic.cpp:127 Backtrace (CPU 0), Frame : Return Address