Good Omen Factory

クルマ、バイク、パソコン、カメラ、ガジェット系をご紹介!!

【MacBook Pro Mid 2010】macOS High Sierra 10.13 beta に アップデートしてみた!!

 

はじめに

WiMAXでは、OSのアップデートのデータ容量に耐え切れない為、

ひとまずmacOSのベータ版の導入は見送っていましたが、

High Sierraとなるにあたって、中身がだいぶ進化していそうなので、

試しに使ってみる事としました!!

 

 

アプデートしてみた

macOS Public Betaアクセスユーティリティーを再インストール

ベータ版にアップデートしないようにした為、

再度インストールが必要でした。

アップルベータソフトプログラムのページから、

ダウンロードできますので、

ログインして頂き、導入下さい!!

 

Mac App StoremacOS High Sierra ベータページに移動

パブリックベータ版の導入ページに、

リンク先がありますので、

そちらから飛んでください!!

 

まとめ

アップデート完了です!!

特に難しいところはなく、

アップル様の言う通りです!!

 

使い勝手

特に問題なく使用出来ており、

もしかして少し動作が速くなったかもと感じています。

正式版が楽しみですね!!

 

OS不具合

今の所、ぶち当たっていませんが、

ベータ版ですので、予備機などに導入することをお勧めします。

特に今回はファイル管理システムが変更されていますので、

注意してください。

 

MacBook Pro Mid 2010の持病であるGPU Panicは、

依然として発生しています。

今回GPU制御がMetal2になっているので、

改善するかも!?!?と期待したのですが、ダメでした!!笑

ハードの問題ですので、関係ないんですが。。。。

 

App不具合

私が使っているAppですが、

特に問題なく動いています。

gfxCardStatusで切り替えが出来なくなっていました!!

原因はTouchBarServerがdGPUを、

使用していることになっているからです。

gfxCardStatusは今後のアップデートによって治るかもしれませんが、

開発が終了しているとの噂もあるので。。。。

 

Appleデフォルト系

・Avast Mac Security

・Brother ControlCenter

Chrome

Evernote

・gfxCardStatus → 切り替え不可
・LINE
・OneDrive
・Skitch