Good Omen Factory

クルマ、バイク、パソコン、カメラ、ガジェット系をご紹介!!

【MacBook Pro Mid 2010】macOS High Sierra 10.13 beta3にアップデートしてみた!!

 

はじめに

光回線に切り替えしましたし、beta2ではバグがありましたので、早速アップデートしました!!


アプデートしてみた

macOS Public Betaアクセスユーティリティーを再インストール

ベータ版にアップデートしないようにした為、再度インストールが必要でした。

アップルベータソフトプログラムのページから、ダウンロードできますので、ログインして頂き、導入下さい!!


Mac App StoremacOS High Sierra ベータページに移動

パブリックベータ版の導入ページにリンク先がありますので、そちらから飛んでください!!


まとめ

 

 

使い勝手

特に問題なく使用出来ており、もしかして少し動作が速くなったかもと感じています。

正式版が楽しみですね!!


OS不具合

今の所、ぶち当たっていませんが、ベータ版ですので、予備機などに導入することをお勧めします。

特に今回はファイル管理システムが変更されていますので、注意してください。

MacBook Pro Mid 2010の持病であるGPU Panicは、依然として発生しており、今回GPU制御がMetal2になっているので、改善するかも!?!?と期待したのですが、ダメでした!!笑

ハードの問題ですので、関係ないんですが。。。。


App不具合

私が使っているAppですが、特に問題なく動いています!!

beta2ではgfxCardStatusが使えませんでしたが、TouchBarServerを認識しなくなったので、問題なくなりました!!


ひとまず、また快適に使うことができる様になりましたが、そろそろ買い換えたいかな〜

Appleデフォルト系

・Avast Mac Security

・Brother ControlCenter

Chrome

Evernote

・gfxCardStatus → 切り替え不可

・LINE

LibreOffice

・OneDrive

・Skitch