Good Omen Factory

クルマ、バイク、パソコン、カメラ、ガジェット系をご紹介!!

【ホンダ グロム カスタム】ガレージオフの汎用スポットLEDライトをウインカーに!!

 

はじめに

グロム用にウインカーLEDを探している際に、ちょうどいいものを見つけたのでご紹介します。

 

 

ガレージオフの汎用スポットLEDライト

それはこれです!!

汎用品なのですが、ウィンカーにも使えるのでは?と思いまして、ご紹介です!!

 

 

LED スポットライト

実はこれはガレージオフで見つけたLEDで、ホームページなどに載っておらず、店頭のみに置いてあるようです。

 

そのためレアなモノだ!!と思って買ったのですが、調べ方によっては、たくさん出てきましたww

これとか。

 

これとか。

 

 

バイクのウインカーの保安基準

もし使用する場合は、保安基準に適合していなければいけません。

バイクの保安基準は、道路運送車両の保安基準の細目を定める告示の第2節 第137条に記載してあり、発光面積が7cm^2以上で、半径は約15mm以上必要なので、各側ウインカーは2つ以上が必要です。

www.tsr-shiroko.com

 

 

まとめ

お友達が先につけてしまい、グロムに取り付けていましたが、小さくて目立ちにくく、リア周りがスッキリしてました!!

今度、写真とガレージオフの図面を載せます!!