Good Omen Factory

クルマ、バイク、パソコン、カメラ、ガジェット系をご紹介!!

【インド長期滞在】SIMフリー版iPhone6をAirtel Indiaで使えるのか試してみた

 

はじめに

現在、インドに長期滞在中であり、
インドで気になったこと、気づいたことを、
随時記事にしていこうと思います。
今のところインドの洗礼は受けていません!!
やばい場所があったら、載せることにします!!


インドの通信事情(2017年10月時点)

インドでももちろん携帯電話普及しています。
Appleなどが注目する成長市場だけあり、
インフラ系も整ってきています。

その中で、今回はインドの中で最も有名なAirtelにしました。
各地色んな所にAirtelショップがあります。
もちろんデリー空港にもあります。


iPhone6で使えたかどうか?

iPhone6 iOS11.0.2で使えた!!

申込み方法やアクティベーションは、
他の記事で書いてる方がいますので、
そちらを参考にしてください。

僕のiPhone6iOS 11.0.2ですが、
特に問題なく、電話、インターネットを使えています。
テザリングも使用可能です。

申込方法やアクティベーションの参考サイト




注意点

格安SIMを使っていた方へ

格安SIMの設定が残っているため、
どうやらAPNを探し回ってしまうようで、
ネットに繋がりが悪いようです。
その場合は、この設定を削除してください。

プロファイルの削除方法の参考サイト



テザリングを使用している方へ

たまに、OSなのか通信なのか切り分けできておらず、
原因はわかりませんが、バグってインターネット系に、
繋がらなくなります。
その場合は、再起動してください。


まとめ

以外にすんなりと使えており、驚いております。
SIMの交換ってこんなに簡単なんだなーと。
それと皆様、SIMカードのスロットを開けるためのピンを忘れないように!!