Good Omen Factory

クルマ、バイク、パソコン、カメラ、ガジェット系をご紹介!!

【ライフハック 2018年版】blogger からはてなブログに移行して来ました

 

はじめに

理由は後術の通りで、blogger からはてなブログに移行して来ました。

皆様よろしくお願いいたします。

 

 

blogger からはてなブログに引っ越した理由

他のブロガー様より、メリットとデメリットが、多数紹介されており、改めて考えた結果、

 

・日本の事情に合わせた仕様となっていること

・使ってみるとサイドバーがとても便利

Googleフォトが使える上に、Googleサービス以外も使えること

 

上記の3点から移行を決定しました!!

gitatti00guiters.hatenablog.jp

 

 

blogger からはてなブログ

FC2ブログを経由して移行しまして、やり方はその他の方が紹介されている通りにやりました。

lifetotime.hatenablog.jp

 

 

移行の際の注意点!!

注意点は、bloggerの非公開化FC2ブログの非公開化です。

初期では公開設定になっていますので、非公開にしておくと、混乱が起きずスムーズに移行できます。

また、bloggerGoogle+とコメントを共有していると、非公開化できませんので、加えてご注意ください。

 

 

ブログ引っ越しについてまとめ

これから過去記事の改廃をしますので、見苦しいところはあると思いますが、よろしくお願い致します。