Good Omen Factory

クルマ、バイク、パソコン、カメラ、ガジェット系をご紹介!!

【ホンダ グロム カスタム】チェーンオイル注し用にピンポイントオイラーのレビュー!!

 

チェーンオイル注しの作業性向上のため

チェーンオイルはLSベルハンマーを使っているのですが、微妙にオイルを差しづらかったので、ピンポイントオイラーを2種類買って試してみましたのでレビューします!!

チェーンオイルはまた別途レビューします!!

 

 

E-Value ミニオイラー EP0-1

買ったのはこちらです!!

 

もう一つのミニオイラーと比べると、基本的な構造は同じですが、先端形状が異なっています。

オイラー出口のキャップが出ておらず、飛び出ていません。

 

 

RELIEF ピンポイントオイラー 29030

これは買ったものです!!

もう一つのオイラーと同等構造ですね。先端形状が異なり、キャップが飛び出ています。

 

 

2つを使ってみてのレビュー

キャップの形状違いだけでなく、オイルの粘度の問題はあるかと思いますが、チェーンオイル差しにぴったりの量が出たのは、リリーフ製ピンポイントオイラー29030の方でした。

オイルが漏れてくるなどのレビューはありましたが、ひとまず問題無い状態が続いていますし、チェーンオイルにベルハンマーを使っている方がいらっしゃいましたら、こちらをおすすめします!!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

日頃のメンテナンスをやりやすくするためには、ピンポイントオイラーをおすすめします。

それらを選ぶ中で参考にしていただければ幸いです。