Good Omen Factory

クルマ、バイク、パソコン、カメラ、ガジェット系をご紹介!!

【ガジェット 2018年版】belkin製USBタイプC to HDMIアダプター(F2CU038btBLK)をMacbookPro 2016で使用レビュー!!

 

はじめに

以前MacBookPro2016で使用していたHDMIアダプターが接触不良??っぽくなり、画面に映ったり映らなかったりし始めましたので、belkin製のモノに交換してみましたので、レビューします。

ビックカメラでも取り扱っているのがびっくりしました。。。

 

 

belkin製HDMIアダプターの特徴

belkinの構造を確認すると、①基盤技術と③独自のシールド技術がしっかりしており、2年保証としていることが自信の現れかと思います。

p>

macOSAndroid及びWindowsバイスに対応しており、4K/60H(HDCP 2.2対応)の出力に対応しており、最大4,096×2,160の解像度での出力が可能です。

付属機能は普通かと思いますが、その分設計内容がしっかりしているので、壊れにくいく安心して使うことができます!!

 

 

 

belkin製HDMIアダプターのパッケージ

外箱は綺麗に放送してあり、以外に好印象!!

ただ説明は英語のみで書いてあります。。。

 

belkin製USBタイプC to HDMIアダプターの収納状況

日本製よりも梱包がシンプルですが、綺麗に収まっていてこちらも好印象!!

 

belkin製HDMIアダプターの大きさ

前回のアダプターはSDカードなども使えるため大きめですが、belkin製はHDMI専用のためこの大きさです。

 

 

belkin製USBタイプC to HDMIアダプターの使用レビュー

もちろん問題なくMacBook2016で使用でき、以前使用していたアダプターより発熱が少なく安心して使用できます!!

発熱に関しては電子機器において大敵であることを考えると、熱分析もしっかりと考慮した上で設計されていると考えられます。

Amazonの売れ筋ランキングでも上位に食い込んでいるだけのことはあると思います!!

 

 

まとめ

みなさまいかがでしたでしょうか?

数週間しか使用していませんが、かなりオススメであることがわかりました。

TVで動画を流したい方、もう1つ画面を使っている方はどうぞ!!