Good Omen Factory

クルマ、バイク、パソコン、カメラ、ガジェット系をご紹介!!

個人事業主を開業届提出

 

はじめに

ミスミを使いたかったので、個人事業主として登録しました。

もしかしたら、しなくてもよかったかもしれません。

 

 

個人でミスミを使う方法は2つ

①代理店を利用する、②個人事業主になる

の2つですが、①代理店を利用すると楽ではありますが、その分手数料が取られてしまい、meviyなどの加工は連絡回数が増えて手間が増えてしまいます。

②個人事業主になるのデメリットは、手続きですが、難しい手続きではないため、大きなハードルになることはありません。

そこで、特に維持費とかもかかりませんので、安く早く手に入れるためには、②個人事業主になることをおすすめします。

こちらのサイトを参考にさせていただきました。

jisaku-koubou.com

 

 

個人事業主化のメリット

目標であったミスミを使うことができる上に、安く早く様々な部品を手に入れることが可能です。

ビジネス活動している方は、どちらかといえば、こちらで紹介されていることが多いですが、ミスミで注文したものに限らず、活動内容に関わる経費を計上できます。

経費で計上し、確定申告すると、節税をすることができるため、もっと自分の活動の幅が広がると思います。

詳細は、他のサイトでたくさん紹介されていますので、 そちらを参照してください。

 

 

個人事業主の開業方法

個人事業主になるためには、個人事業主開業届を記載し、管轄税務省に提出すれば、終了です。

もし、青色で確定申告をするのあれば、青色確定申告申請書を一緒に提出する必要があります。

提出後に問題があれば対応していただき、特に何も連絡がなければ、受理されております。

郵送などの場合は受理完了の連絡がないので、結構ドキドキします。

書き方などの詳細は様々なページがありますので参照してください。

www.freee.co.jp

 

 

まとめ

みなさまいかがでしたでしょうか。

個人事業主として開業することで、ミスミを使うことができるようになります!!

めちゃくちゃ便利ですし、デメリットもないので、みなさまにもおすすめできます!!