Good Omen Factory

クルマ、バイク、パソコン、カメラ、ガジェット系をご紹介!!

【公式】オーリンズのPDF版の取扱説明書/サービスマニュアルをダウンロードする方法!

 

はじめに

オーリンズも含めてですが、中古で物を買うと取扱説明書など同梱されていない状態来ることがよくあります。

先日、ヤフオクで買ったオーリンズのフロントフォークは、もちのろんで取扱説明書は入っていませんでした。。。

この部品で何が困るかというと、規定トルクがわからないので、メンテナンスに困っちゃうんですよね。。。。(手ルクレンチで外れないトルクで締めてもいいのですが。。。)

 

 

オーリンズのサービス部門の方に聞いてみた

そこで、オーリンズのフロントフォークの取扱説明書をくれないかと、問い合わせをしてみました。

そうしたら、WEBにありますよ!とのことで、やり方まで教えてもらいました!

そういうのPRしたらいいのに。。。。ネットのどこにもない。。。ので、記事にしてみましたww

 

 

オーリンズの取り扱い説明書のダウンロード方法

オーリンズのホームページにアクセス

ohlins.czj.jp

 

右上のOverhaul/Maintenanceをクリック

 

マウンティングインストラクションダウンロードをクリック

 

ダウンロード手順の下にあるオーリンズ社ウェブサイトをクリック

ちなみにここです。

www.ohlins.com

 

型番を入力して検索をクリック

 

対象の型番をクリック

 

ダウンロードをクリック

 

 

まとめ

みなさま、いかがでしたでしょうか?

中古でオーリンズを購入したものの、規定トルクがわからない。。。取り扱い方法がわからないなどありましたら、上記を試してみて下さい!

それほど、難しいことはせずに、ダウンロードすることができます。

ただ、古いモデルは出てこないかもしれないですし、OEM供給しているものもないかもしれません。。。