Good Omen Factory

クルマ、バイク、パソコン、カメラ、ガジェット系をご紹介!!

【ホンダ シビック Type R EK9 カスタム】ゼロファイターのレースベースアンテナカバーを取り付け&レビュー!!

 

はじめに

私のEK9は買った時からラジオアンテナがへし折られてまして尖ってて危ないし、ラジオを聞かないためです。

EK9のラジオアンテナの撤去をずっと考えてました。

 

 

レースベースアンテナカバーを発見!!

そこでアンテナを外した代わりに、付けられるものを探していました!!

あーだこーだと調べていると、ゼロファイターでレースベースアンテナアンテナカバーを見つけまして、1個540円だったので、早速注文!!

 

 

実際のレースベースアンテナカバー

で、届いたのがホンダ純正部品で、部品番号は39152-ST5-000でした。。。。。。

そっちで注文すればよかった。

だって、純正部品で注文すると約250円(2015年時点)ぐらいだったかな。。。。。。。

 

 

レースベースアンテナカバーの取付!!

そんなことはあれど、交換してみました!!

これがまた大変でした。。。。。。

ハーネスがセンターコンソール DIN取り付け位置まで伸びているので、内装を剥がして、クリップ切って、取り外しました。
大体1時間ぐらいでしょうか。。。。。

 

取り付け後の様子!!

立体感もなくなったので、すごーく目立つようになりました(^_^;)

今度、チャンピョンシップホワイトに塗ります!!

 

 

ラジオアンテナの重量を測定!!

ラジオアンテナ(破損後)の重量は118gでしたので、実際は200gぐらいでしょうか。

簡単に軽量化できるので、おすすめです!!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

皆さん純正部品を買ったほうがお得です!!笑

また、アンテナカバーを取り付けるのは簡単ですが、ラジオアンテナを取り外すのに苦労しましたので、ちょっと時間が掛かるかもしれません。

 

 

参考:レースベースアンテナカバーを塗装

塗装しましたので、関連記事としてリンクいたします。

よろしければ、覗いてみてください。 

goodomen.hatenablog.com

 

goodomen.hatenablog.com