Good Omen Factory

クルマ、バイク、パソコン、カメラ、ガジェット系をご紹介!!

【ガジェット 永久保存??】Galaxy Note 2用にグリーンハウス製カードリーダーを購入&アップロード方法&レビュー!

 

はじめに

デジカメで撮った写真を、FacebookやPicasaに、手軽にアップロードしたいなと思い、スマホ用カードリーダーを購入し、試してみました!! 

廃盤になってしまいまして、こちらをどうぞ。 

GREEN HOUSE Android対応 カードリーダ SD/USBポート搭載 ブラック GH-CRAD-SUAK

GREEN HOUSE Android対応 カードリーダ SD/USBポート搭載 ブラック GH-CRAD-SUAK

 

 

 

グリーンハウス製カードリーダーの外観

いつでもどこでも持ち運べて便利な大きさです。

 

 

カードリーダーを使って写真のアップロード方法

ちなみにこれを差しただけではアップロードできないので、ESファイルエクスプローラーや、Yahoo!ファイルマネジャー等のファイルマネージャーを使います。

今回は、おしゃれなでわかりやすいUIなのでYahoo!ファイルマネジャーを使って、説明します。

 

まずは、アプリをインストールし、カードリーダーを挿して下さい。

これは順番が逆でも構いません。

 

お次に、アプリを起動して、SDカード1をタップ!

この時、SDカード○の下にUsbの文字が、書いてあることを確認してくだい。

これが外付したカードリーダーのことを指しています。 

 

そしたら、DCIMをタップ。

これが、写真が保存されているフォルダーです。

全メーカー同じフォルダ名です。

 

管理人が使っているカメラはリコーなので、100RICHOをタップ。

これは、メーカーによって変わりますし、フォルダがたくさんある可能性もありますのでどのフォルダに入っているか確かめながらやって下さい。

 

アップロードする写真の選択

そうすると写真が表示されますので、写真を選択して下さい。
複数の写真をアップしたい場合は、右上の複数選択をタップしてください。

 

共有ボタンをタップ

選択終了後、このように表示されるので、真ん中ぐらいにある「共有」をタップしてください。
もし、画面に写真しか表示されなくなってしまったら、写真をタップすれば、メニューが表示されるようになります。

 

アップロードアプリの選択

そうすると、アプリケーションの選択が出てきます。
Yahoo!ファイルマネージャーを選択して、今回のみ使用をタップ。

 

またもアプリの選択

そんでもって、また出てくるので、アップロードしたいアプリをタップして、今回のみ使用をタップ。

 

 

グリーンハウス製カードリーダーの使用レビュー

どこでも手軽にアップロードできて便利ですね~ww

特にパソコンを使わずにできるのは素晴らしいですし、最近流行りのインスタグラムもいい写真でアップロードできます!!

ただ、スマホの場合はアップロードの容量に気をつけないと、通信量が枯渇するので気をつけてください。

 

 

まとめ

みなさまいかがでしたでしょうか??

わからなければ、コメントでも下さい!!

できる限りお答えします。