Good Omen Factory

クルマ、バイク、パソコン、カメラ、ガジェット系をご紹介!!

【ガジェット 永久保存??】Galaxy Note 2用にグリーンハウス製カードリーダーを購入&アップロード方法&レビュー!

 

はじめに

デジカメで撮った写真を、FacebookやPicasaに、手軽にアップロードしたいなと思い、スマホ用カードリーダーを購入し、試してみました!! 

廃盤になってしまいまして、こちらをどうぞ。

 

 

グリーンハウス製カードリーダーの外観

いつでもどこでも持ち運べて便利な大きさです。

 

 

Androidでカードリーダーを使ったアップロード方法

ちなみにこれを差しただけではアップロードできないので、ESファイルエクスプローラーや、Yahoo!ファイルマネジャー等のファイルマネージャーを使います。

今回は、おしゃれなでわかりやすいUIなのでYahoo!ファイルマネジャーを使って、説明します。

 

まずは、アプリをインストールし、カードリーダーを挿して下さい。

これは順番が逆でも構いません。

 

お次に、アプリを起動して、SDカード1をタップ!

この時、SDカード○の下にUsbの文字が、書いてあることを確認してくだい。

これが外付したカードリーダーのことを指しています。 

 

そしたら、DCIMをタップ。

これが、写真が保存されているフォルダーです。

全メーカー同じフォルダ名です。

 

管理人が使っているカメラはリコーなので、100RICHOをタップ。
これは、メーカーによって変わります。
フォルダがたくさんある可能性もあります。
どのフォルダに入っているか確かめながらやって下さい。

 

そうすると写真が表示されます。
写真を選択して下さい。
複数の写真をアップしたい場合は、右上の複数選択をタップしてください。

 

そしたら、このように表示されるので、真ん中ぐらいにある「共有」をタップしてください。
もし、画面に写真しか表示されなくなってしまったら、写真をタップすれば、メニューが表示されるようになります。

 

そうすると、アプリケーションの選択が出てきます。
Yahoo!ファイルマネージャーを選択して、今回のみ使用をタップ。

 

そんでもって、また出てくるので、アップロードしたいアプリをタップして、今回のみ使用をタップ。

 

 

スマホ用のグリーンハウス製カードリーダーの使用レビュー

どこでも手軽にアップロードできて便利ですね~ww
特にパソコンを使わずにできるのは素晴らしいです。

ただ、スマホの場合はアップロードの容量に気をつけないと、通信量が枯渇するので気をつけてください。

 

 

まとめ

みなさまいかがでしたでしょうか??

わからなければ、コメントでも下さい。

できる限りお答えします。