Good Omen Factory

クルマ、バイク、パソコン、カメラ、ガジェット系をご紹介!!

グロムをMC51純正ステップ流用でバックステップ化 !!⑦

 

はじめに

グロムにMC51の純正ステップ流用して、バックステップするプレートが完成しましたので、組み込んでみました!!

www.goodomenfactory.com

 

 

発注していた商品が届きました!

大事なプレートとカラーだけしか写真を撮っていませんでした。。。ボルトなどもちゃんと届いています。。。

納品物をチェックしましたが、相変わらず欲しい精度は出ているので、全然問題なく使用できそうです!

 

 

組み込み方は別記事にて

早速ではありますが、組み付けていきたいと思います。

組み付け方に関しましては、別途記事にいたしますので、ご参考にしてください。

 

 

組み付け後の様子

組み付けはスプロケットカバーはいったん無しの状態で組み付けました。

リアブレーキのマスターシリンダーのホースが干渉しますので、少し向きを変えて取り付けましたが、それで問題ありませんでした。

 

 

取り付け後のレビュー

取り付け後に走り回って、シフトの様子を確認してみましたが、動作は全然問題ありません。

シフト感覚が変わり、ショートストローク化とカチッとしたフィーリングになりましてとてもいい感じです。

車体全体では、バックステップになったことで、タンクを掴めてコーナリングが怖くなりましたし、重心が上になったように感じ、体重移動がしやすくなりました。

ただ、ショートストロークになったが故に、ニュートラルに入りづらくなりました。。。

 

 

まとめ

みなさまいかがでしたでしょうか?

自作すると少ならからず、成り立たない部分がありますが、とても楽しかったです。