Good Omen Factory

クルマ、バイク、パソコン、カメラ、ガジェット系をご紹介!!

【ホンダ シビック Type R EK9 カスタム】Bluetoothカーオーディオ(MVH-580)&マイクの取り付け方法とレビュー!!

 

はじめに

EK9を買ってすぐにPioneerのMVH-580を入れました。

大体8000円ぐらいで売っていて、BluetoothもUSBもAUXもついていますが、CDは聞けません。

MVH-580の後継機種が発売されていますのでそちらをお使いください。

 

 

MVH-580本体の取り付け方法!!

こちらを参考に取り付けました!!

minkara.carview.co.jp

 

しかし変換ケーブルを買えばいいものを、そういうものがあると知らず、DIYをしたため大変でした。

下記の商品を使用してオーディオと接続することをオススメします!!

 

 

マイクの取り付け方法!!

そんなことがありつつ、車内通話をすることもないだろうと、マイクを付けられるのに付けてなかったのですが、何かとすることが多くなったので、付けてみました。

 

もう一度、MVH-580本体を取り外して、マイク用の端子がありますので、マイクをそれに挿すだけです。

慣れたもんですが、手間が。。。

 

MVH-580のセットについていたクリップが、なんとワイパーのレバーにぴったりで、ここにつけてくださいと言わんばかりだったのでここに設置しました。

両面テープも何も使っていない簡単仕様で素晴らしい!!

 

 

取り付け後のレビュー!!

Bluetoothとハンズフリー通話の便利さは半端ないっす!!

とっても便利ですが、エンジンのオンオフでBluetoothの再復帰がうまくいかなかったり、マイクが雑音を拾いすぎて、相手が聞き取りにくい固めに、ハンドルに近づいたりと、持っているスマホと車特有の事情で、多少不便さがあります。。。

 

 

まとめ

みなさまいかがでしたでしょうか?

不便さは多少ありますが、ケーブルレスとハンズフリーは最高に便利です。

オススメします!!